タブレットPCを?
Laptop2015
スマホの大画面化がどんどん進んでスマホ?タブレット?というくらいまでせまってきました。タブレットはその特性から大画面化はしにくいので、見た目の変化は今後も起きにくいです。
スマホもタブレットも同じOSが動いているので、結局どっちかだけでいいということになって、通話機能のあるスマホが選ばれ、大きさが違うだけで、機能的優位の少ないタブレットの需要は伸びなくなってきました。
でも、タブレットの急成長のおかげで、小型で省電力、マルチコアのCPUの開発が進み、無料のWindowsもリリースされ、それを利用した3万円程度のノートPCが2014年の終盤から出始めています。2015年はiPhoneの半分の値段で買えるノートPCに大注目です。
投票数
406
関心度
27%
よく使っている | 15% | |
---|---|---|
たまに使っている | 8% | |
ほとんど使わない | 5% | |
全く使わなくなった | 2% | |
持っていない | 68% |